考えることを放棄してきた。。

楽に生き抜く道を、何となくで選んできた。

勉強は不必要、法律なんて知らん、迷惑かけなきゃ良い、みんなと同じように幸せを過ごしたい、働くのは義務だから、、


もっと出てくる。


時間という財産。他人のために使うのは自由だが、そこにひとつ信念を持ちたい。
常識に縛られてたら
結局他人の時間をただ、生きる。そんなんじゃ面白くない。


情報が溢れるこれからは、
知らないうちに頭の良い輩に流されるだろう。
社会のルールを知らないで損をしている、時間的にも金銭的にも、なんとなく、そんな気がする。


節約したいとかじゃなくてね、


夢?


ううん、違う。


面白いことを実現するのに
必要なことを学びたいんだ。


誰かのためになることでもあるし、
でも、自分がまず。
とことん、楽しんでいく人生。


得ていく情報をこのblogでアウトして、
自分の中で整理していく。

このblogにたどり着いた人は
もしかしたら、同じようなことを考えたり、探した人なのだろう。


悩みの相談よりも
自分のやりたいことに目を向けよう、耳を向けよう

マジメじゃなくていいけど、素直であろうよ!!