一睡もせずに読み明かしたとある本がありました。。

ちらっと流れた県内ニュースで

地元の魅力を地元の人が体験して

推進していくっていう取り組みがどうのこうのしてる。

県内の全市町村で実施されたら面白い熱が起きそうだなぁ

 

どこぞで実践した誰かの成功例、モデルケースを元に取り組んでるような気もしなくもないけど、結果はどうだろう。

 

f:id:singerblogwriter:20180530214422j:image

今日は少し、人とコミュニケーションを積み重ねる実験をしてみました!

 

無意識にしていたこれまでのやり取りに、

少し心理的要素を取り入れて

 

 

結果的には

会話を楽しむことができた。

 

 

 

因みにその勉強の参考にしたのは

ナンパの技術。笑

図書館でポイントをまとめて、いざ実践。

 

【相手を喜ばせるようにコミュニケーションをする。】

これが大原則であって、言ってしまえば相手とうまくキャッチボールをする。

 

でも、まだまだ数が足りない。

ナンパしたいのが目的じゃないけど

会話のキャッチボールのヒントが

ナンパにあるような気がする。

 

寡黙なマグロじゃ面白くないんです。きっと。

それで周りを楽しませられる人は徳がある人。だと思う。

いつまでもそのままじゃそのまま。

動いて、リスクを取らなきゃ。

そう自分に言い聞かせて

 

捨てるものがない自分に一歩近づくことができました。が、

 

 

 

まだコンプレックスは拭えません。

 

 

うまくバネにできたらまた報告を載せます。

 

また!!