2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読んじまった。。多動力。

結局。自分が大好きなんだな、おれ。今一番大切にしたいのが、自分。 おかげさまということは忘れちゃいけない。贅沢な夜に決意は固まった。 もう一度だけ、挑戦する。嫌だとか、感情面で言ってるんじゃない。見えない。無理。 面白いことに突き進む。 もう…

こういう生き方も、試してみる

多働に生きるの実験。 堀江さんが出した書籍のタイトルが気になって気になって。 でも、その中身の全てを読んでしまったら 気持ち良くなってしまいそうで。 自分なりの答えを求めて探して、 行動していく。 レビューをよく目にするからなんとなく、こんな感…

酒好きに話題?らしい。

そういえばこれ、話題のビール。 ローソンで買ったIPAビール。 宅飲みの贅沢にはコレ1本! ガ

好きなことを学ぶことにハマる

楽しんでいく人生が良いのか悪いのか 熱中してハマる人生は良いのか悪いのか そんなこと、きめる必要はないでしょう。 好きなことに熱中して、とことん熱中して、 足を運んだらそこで必ずひとつ、大切な物をもらって、覚えていく。 ここ数日は特に毎日、 確…

黒色がその人の色を引き立てる

わかりますか。 これはグラビアなんかで特にだと思う。 大人の色気というか、そういう表情というか、見たいところが見えてる気になる錯覚というか。 とにかくね、 明るいだけじゃ 気付かなかった その人の持つ色気に 黒が入ることによって わお。というわけ…

shareしたら委員会

歯がぬけた。。怖い。歯科医はみんな どS にしか見えない。 むしろあそこではドMにしかなれないから。 怖かった。。泣 優しくしてもらえてよかった。。 はてさて、 仕事終わってからいった歯の治療までの待ち時間で考えていたこと。 んー。適当に書き出して…

Twitterの使い方。僕の場合。

友達や知り合いは一旦リセット。 何もないところから閲覧用のアカウントで 刺激を受けている。 世界中の著名ジンを探して近づき、触れることができるのだ。 だけど、アウトプットが肝心だと気づいた。 素朴な問を出し、そこについて書籍やwebで調べる ブログ…

10代が輝いて見えるな

熱い奴はいる。上手い奴もいる。 昨日出逢った19歳の弾き語り人。 たまたまインスタで知った喫茶ライブに行ってみたが なんとも。。俺なんかよりずっと 芸術的にも、アーティストだった。 唄の中で思わず、頷いてしまう場面もあった。 彼、彼女らには人を巻…

考えることを放棄してきた。。

楽に生き抜く道を、何となくで選んできた。勉強は不必要、法律なんて知らん、迷惑かけなきゃ良い、みんなと同じように幸せを過ごしたい、働くのは義務だから、、 もっと出てくる。 時間という財産。他人のために使うのは自由だが、そこにひとつ信念を持ちた…