2018-01-01から1年間の記事一覧

一睡もせずに読み明かしたとある本がありました。。

ちらっと流れた県内ニュースで 地元の魅力を地元の人が体験して 推進していくっていう取り組みがどうのこうのしてる。 県内の全市町村で実施されたら面白い熱が起きそうだなぁ どこぞで実践した誰かの成功例、モデルケースを元に取り組んでるような気もしな…

下書き溜まり過ぎに付き

おもしろいことを探して、 ひたすら[遊ぶ]ということを大切にして 早、もうすぐ2ヶ月。 新しい転換が入ってきたっし!! 面白いことは大切なんだけど、ちょっと落ち着いてきたかな。 失敗する。何度も、そんなときにだからこそ落ち着いて、 まず何を知るこ…

遊んでみた。

知らなかったけど、最近は人浪ゲームに 人浪ジャッジメントというアプリが追加されてる! オンラインで遊べるから 学生大人問わずにスマホ1つで繋がってる。 どこでも人浪ができるようで。 ルールを思い出すために遊んでみた。 3勝3敗。愉しいな。 アバター…

流行らせよう。これはゲームだ。

人浪ゲーム。 地方ではスマホで遊ぶ若者を中心に流行っていた時期があったみたいだけど 今度は老人を巻き込んでリアルタイムにマッチングさせて出来ないだろうか。 人浪ゲームとは それぞれ役にわかれて 人間を食べようとする狼人間側と 狼を殺そうとする村…

想像は創造性?

ここ数週間の自分。 面白いことにはひたすらハマりたい、 子どものころに起こした行動。 なによりも熱中したゲームとかは泊まりがけで遊ぶ時は部屋暗くして遅くまでやって 身体が疲れてる時もしばしば。 後悔したもん、 否定的な目で自分を見てたりして。 そ…

あの頃に戻りたい?

おふろに入ってると 頭のなかに フワッと浮かぶ言葉が 毎回あるんだ。 今日は小学校時代の自分を思い出してた。 インターネットが普及して、 学校にパソコンがあって、 授業で扱い始まるけど あんまり面白くない。検索するなんて めんどくさくて。文書かいて…

サイバー判決?

裁判の審議を インターネットを通して、 互いに顔を会わせずに 公平な裁判を行えるというもの。 ご存知かな? 書記を含め、 色んな 人件費の削減にもなる上に 合理的な仕組みだよね。 日本にも導入されるのだろうか。

エンタメン。

思っていることを整理してから書き出せば良いんだけど 忘れるよりも速く、とにかく綴りたい、 そんな気分なんだ。 最近よく、エンターテイメントについて考えるんだ。 笑ったり、楽しい時間は誰でも 平和な時間だよね。 小さな戦争も大きな戦争も 笑っている…

やりたいことには、正直でいる

先日、試しに応募してみたオーディション。 東京に行ってはみたものの。 本当に今 やりたいことはなんなのか。 嘘はつけず。 中途半端な気持ちで行ったら失礼だし 真っ直ぐ正直に 自分に 問いかけてみたら 違う道だった。 辞めたら後悔するなんておもってた…

<閲覧注意>ご注意。読むと疲れるよ!!駄文の嵐

すごい端書き的な内容だから よっぽど時間のあるときにでもないと 損するかもしれないよ!! 頭の整理整頓して行くよ!! 今回はマジメ・マジか君に 書記を委ねるよ! 〜〜〜 最近考えるのは 少子高齢化が進むこれからの時代を生きていくためには 働き方はど…

やらない後悔、やる真実。

これからやることは ノリを取り入れる、ある意味他人の言葉、情報に感化されたこと、その自分に素直になって行動してみたら 何がどうなるのか、 その実験のようなことだよ! ツイート記事の間にあったプロモーション広告で キャストを募集してるんだって! …

音魂1周年記念イベントin音魂

先週の土曜日は行きつけの Music・PUBの1周年記念イベントにお邪魔してきたよ! ナンパはできなかったよ!! 顎が外れるくらい笑ってしまったよ! 愛と笑いと幸せを感じる場所があるのはとてもありがたいことだと つくづく・・・・。 頭痛くて倒れそうなの…

コミュニケーションを高めるすべ

圧倒的にすごい コミュ力の持ち主は?? やっぱり・・・ ナンパする人!! 今まで見向きもしなかったけど 視点を変えると あの人たちを(みたコトないけど) 尊敬の眼差しでみている自分に気づいたよ! (みたコトないけど) 詳しい理由はナンパについて グ…

メタ・メッセージ

久しぶりの投稿だよ! 元気に仕事してると たまにそっちばっかり集中しちゃうから 忘れてたよ!ごめんだよ! とりあえず気になったワードがあったからピックアップしてみたよ! 「メタ・メッセージ」 これ知らない人いるの?w って記事中の文を見かけたから…

大谷翔平、尊敬。メジャーでも二刀流、すでに殿堂入り

今回は個人的な思いの文章だよ いや、もう、すごいね。 一年前には あの大谷選手と一緒にご飯でも食べにいけるくらい ビックな男になりたいとか考えてたのに もう、ね。。 往年のサポーターになりますよ。 メジャーは日本よりも年間の試合数も162試合と多い…

今日の頭の中は学びたいことの整理

たまたまテレビ付けたら銀行員の入社式。今の時期は若い子達は不安や希望を抱えてるような取材を流してるけど 現実を知らずに仕事に臨む若者は何人いるやら。 はて、スマホで見てた情報の その流れでポツリと ファイナンシャルプランナー について勉強してみ…

ネット記事で気になったから快活へ行ったよ

さっき快活クラブに行ってきたよ。 目的はネカフェにVR導入の真相を確かめるためね。 ちなみに興味本意の勢いで来て会員カードを忘れても本人確認できれば問題ないみたいだよ。 900円と300円のコースがあるけど 今回は安い方にしてみた 部屋にマニュアルが…

と言われたら【できる】と10回いえばできちゃうってさ。。

今日もいろんな情報に感化されて 自分と向き合って 悩んで悩んで頭の中で整理してる最中だよ。 でも今日はすこーしだけ自分の時間を削って 自分の気持ちを整理するための作業をしていたら 途中で本が読みたくなって Chromeの拡張機能を活用して Amazonさんを…

読んじまった。。多動力。

結局。自分が大好きなんだな、おれ。今一番大切にしたいのが、自分。 おかげさまということは忘れちゃいけない。贅沢な夜に決意は固まった。 もう一度だけ、挑戦する。嫌だとか、感情面で言ってるんじゃない。見えない。無理。 面白いことに突き進む。 もう…

こういう生き方も、試してみる

多働に生きるの実験。 堀江さんが出した書籍のタイトルが気になって気になって。 でも、その中身の全てを読んでしまったら 気持ち良くなってしまいそうで。 自分なりの答えを求めて探して、 行動していく。 レビューをよく目にするからなんとなく、こんな感…

酒好きに話題?らしい。

そういえばこれ、話題のビール。 ローソンで買ったIPAビール。 宅飲みの贅沢にはコレ1本! ガ

好きなことを学ぶことにハマる

楽しんでいく人生が良いのか悪いのか 熱中してハマる人生は良いのか悪いのか そんなこと、きめる必要はないでしょう。 好きなことに熱中して、とことん熱中して、 足を運んだらそこで必ずひとつ、大切な物をもらって、覚えていく。 ここ数日は特に毎日、 確…

黒色がその人の色を引き立てる

わかりますか。 これはグラビアなんかで特にだと思う。 大人の色気というか、そういう表情というか、見たいところが見えてる気になる錯覚というか。 とにかくね、 明るいだけじゃ 気付かなかった その人の持つ色気に 黒が入ることによって わお。というわけ…

shareしたら委員会

歯がぬけた。。怖い。歯科医はみんな どS にしか見えない。 むしろあそこではドMにしかなれないから。 怖かった。。泣 優しくしてもらえてよかった。。 はてさて、 仕事終わってからいった歯の治療までの待ち時間で考えていたこと。 んー。適当に書き出して…

Twitterの使い方。僕の場合。

友達や知り合いは一旦リセット。 何もないところから閲覧用のアカウントで 刺激を受けている。 世界中の著名ジンを探して近づき、触れることができるのだ。 だけど、アウトプットが肝心だと気づいた。 素朴な問を出し、そこについて書籍やwebで調べる ブログ…

10代が輝いて見えるな

熱い奴はいる。上手い奴もいる。 昨日出逢った19歳の弾き語り人。 たまたまインスタで知った喫茶ライブに行ってみたが なんとも。。俺なんかよりずっと 芸術的にも、アーティストだった。 唄の中で思わず、頷いてしまう場面もあった。 彼、彼女らには人を巻…

考えることを放棄してきた。。

楽に生き抜く道を、何となくで選んできた。勉強は不必要、法律なんて知らん、迷惑かけなきゃ良い、みんなと同じように幸せを過ごしたい、働くのは義務だから、、 もっと出てくる。 時間という財産。他人のために使うのは自由だが、そこにひとつ信念を持ちた…