<閲覧注意>ご注意。読むと疲れるよ!!駄文の嵐

すごい端書き的な内容だから

 

よっぽど時間のあるときにでもないと

損するかもしれないよ!!

頭の整理整頓して行くよ!!

 

今回はマジメ・マジか君に

書記を委ねるよ!

 〜〜〜

最近考えるのは

少子高齢化が進むこれからの時代を生きていくためには

働き方はどうなるだろう、

自動化機械の導入で人件費削減、

雇用口の減少、諸々。。

 

人口減少で人手が足りなくなるから

最新のテクノロジーがうまく機能して

これまでよりも働く人が楽になって

ある意味良いことで、

一人一人がたくさんの仕事をこなせる

ということと、年金に関してはあてにならないかもしれない。

 

人生100年と捉えて

20から60歳までの40年間で第一回の労働基準終了。

60から100までの40年間は年金で暮らせるかといえば

むしろそんな暮らし、あてにしたくない。笑

やっぱり働きたい。

 

 

はっ 

 

と思うのが

なんのために生きるか。

 

やっぱり好きなことをやって生きていきたい。

無理に、自分のやりたくないようなこと

自分の得意分野でないことを

武器にすることはないんじゃないかな。

多少不器用でも

情熱をかけられるもの、

のめりこめるものに身を置けたほうが

充実するし、思考回路も常に活発になる。

やってみなきゃわからないこともあるけど

それもその人の人生。

若々しくいれることにも繋がる。

やらずに後悔するくらいなら

やってから次に移ろうとすれば良い

思いついたらすぐ行動する。

忘れないうちに

To doに加える。

優先順位を決めて

 

やってみる。その一歩が今週のオーディション。

 

そもそもなんで応募したのか

 

本当にノリ

休憩のひとときのノリと広告に乗せられただけ

でも

改めて自分と向き合うことができる。

改めて自分を知ることになる。

知らない世界を間近に感じれるかもしれない。

不安もあるけど

そんなの良いじゃん。

経験が何よりの練習だってことは

なんとなく、わかってきたし

経験が何より信頼になることと信じている。

たかが1日のオーディション、されど人生の1ページになる。

有名人になりたい、好感度よりも信頼性の溢れる男に。

信頼は間違いなく、価値になる。

信頼は心じゃない、心遣い=行動が信頼を生んでくれる。

 

そう考えたら、まず、飛び出してみたくなった。

東大に行こうか、ビジネスを立ち上げようか、

ありえないという自分のセーブは考えずに

無謀にも見える飛び出し加減。

 

人生の時間は有限だから

思い切って舵を切らなきゃ

捨てるものは捨てて

やリタクないことはやらないようにしようじゃないか

 自分の時間をいかに生きるか

 

面白いことと大切な人のために時間を割きたいんだ

 

〜〜〜〜以上マジメ・マジか君でした〜

よし、予約完了。

 

 

夜行バスも無事に取れたよ!!

 

行くしかないよ!!

 

というわけで挑戦してくるよ

 

おやすみピーポー!