エンタメン。

思っていることを整理してから書き出せば良いんだけど

忘れるよりも速く、とにかく綴りたい、

そんな気分なんだ。

 

最近よく、エンターテイメントについて考えるんだ。

笑ったり、楽しい時間は誰でも

平和な時間だよね。

小さな戦争も大きな戦争も

笑っているその時間は一旦、停められるんじゃないかな。

エンターテイメントはきっと

救える道。

自分にとっても、誰かのためにも、楽しい時間は争いなんて要らないっ、そうなる気がするんだ。

 

僕は昨日も良かった日だったけど

今をもっと面白く過ごしたい!

常に考えてはいるんだけど、

沢山の人と平和になる方が楽しいじゃん、

 

例えば

好きなライブに足を運ぶ。

もっと楽しい時間を過ごしたいと思うなら

能動的になれればいいんじゃないかな。

 

ただ単に

観て楽しむ、というよりも

自ら作り上げる、体験する、受け身に徹せずに自ら働きかける。

 

 

一歩間違えたら迷惑にもなり得るけど。笑

 

 

でもそうじゃない、

エンターテイメントを提供する側は

そういう能動的になれる仕組みをつくってしまえば

うまく誘導できれば

楽しいWINWINが出来上がる。

 

じゃあその仕組みは

どこから始められるだろう。

 

自分がはまっていくことから始まる

 

うし、次に移るよ!