あの頃に戻りたい?

おふろに入ってると

頭のなかに

フワッと浮かぶ言葉が

毎回あるんだ。

今日は小学校時代の自分を思い出してた。

インターネットが普及して、

学校にパソコンがあって、

授業で扱い始まるけど

あんまり面白くない。検索するなんて

めんどくさくて。文書かいて何が面白いのかな。ゲーマーみたいに目を悪くするんだろう。

 

 

 

....

 

まるで興味がなかった。

 

高校辺りになると

パソコンで動画は見るけど

オタクを否定的な気持ちで、

自分はそうならん、と格好良いつもりで

拒否してた。

 

その頃は考えもしなかったし、遊びは外に出ることばっかりで。

 

これまでに、何回も

人生やり直せたらなぁ、

って考えたことはあった。

けど近頃、このブログを始めてからは

あの頃に若くなって戻りたいとは

考えなくなってきた。

 

時間が詰まってるからか、

時代が変わるから、

次の時代の準備(学び)を楽しんでいるからか、

 

 

ひとつ言えるのは

学んでいる毎日に切り替わった

これは確かなこと。

 

まだまだ心は成人してないけど

自分の心と身体をまず、大切にできる

そんな毎日に

ワクワクが止まらない日々を

先に見据えているからなのか。

 

妄想を幻想で終わらせない、野望を秘めて。

今はただ、遊んでいきます!

自分の心、好みを探求することから始めよう!

 

 

 

 

ほら、まだ足が痺れない内に

今のあなたも

好きなことをもっと見つけて

楽しさを二乗しよう?

 

んぉ。楽しさを二乗するについては

あとで書いてみようかな。

 

自分のために。

 

 

今が、素晴らしい。

ほら今日も仕事あがりの買い物で
f:id:singerblogwriter:20180430233659j:image

あら安い。なんでか興奮する。

こんな幸せな瞬間もめっちゃ楽しいし

 

関係ないけど

 

チョコパイは幸せになるね。

 

最高